アコーホテルズ、高級ブティックホテルの新ブランド「Mギャラリー」を投入

  • 2008年10月8日
 アコーホテルズはこのほど、ブティックホテルへの需要に応えるため、新ブランド「Mギャラリー」の展開を開始した。Mギャラリーには、「ヒストリー」と「ロケーション」、「ビジョン」、「デザイン」の4つの基本コンセプトを設定。ヒストリーは歴史的なイベントがおこなわれた、または歴史を感じさせる建造物であること、ロケーションは特徴的な都市やリゾート地であること、ビジョンは、明確なビジョンを持って建造されたホテルであること、デザインは外観と内装が独特であることを求めている。アコーホテルズはMギャラリーで、個人化や差別化など、細分化する市場の需要に応えるサービスと品質を提供していく考え。なお、現在のところ8軒のホテルが開業しており、2010年末までに40軒以上が開業する予定だ。詳細は下記の通り。


▽Mギャラリー開業済みホテル
ホテル・アム・コンツェルトハウス・イン・ウィーン/ザ・コンチネンタル・ホテル・チューリッヒ/ロータリー・イン・ジュネーブ/ザ・バルティモア・イン・パリ/ル・ロワイヤル・リヨン/グランド・ホテル・ボーヴォ・マルセイユ/グランド・ホテル・メルボルン/サン・モリッツ・クイーンズタウン