オーストラリア専門SNS、ユーザー参加型情報発信サイトにリニューアル
オーストラリアに特化したSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の「G’dayMate!(グダイマイト)」は10月1日、主要機能を大幅に変更し、ユーザー参加型の情報発信サイトとしてリニューアルオープンする。従来のSNS機能は維持しつつ、新たに情報発信と受信の機能を搭載し、誰もが参加できるコミュニティサイトに転換。一般ユーザーと企業や団体が相互に情報を発信・受信することで、観光や留学だけでなく両国に関係するあらゆる市場の活性化をねらう。この背景には、オーストラリアへの日本人訪問者数減少や、中国や韓国からの訪問者数増加といった状況下での市場環境の変化があり、オーストラリアに関わる企業や団体の代表者から、活性化への要望が多数集まったという。
リニューアル後、ユーザーはオーストラリアに関するニュースやイベント情報、レストラン情報、企業団体情報などを入手できるほか、クチコミ機能を活用できる。企業や団体向けには、オーストラリアに関心を持つユーザーに向けて情報を発信できる機能や、常に情報を求めるユーザーに対して、企業や団体の登録ページを導入した。また、アンケート機能によって、日本人の思い描く「今のオーストラリア」を統計的に把握する。
リニューアル後、ユーザーはオーストラリアに関するニュースやイベント情報、レストラン情報、企業団体情報などを入手できるほか、クチコミ機能を活用できる。企業や団体向けには、オーストラリアに関心を持つユーザーに向けて情報を発信できる機能や、常に情報を求めるユーザーに対して、企業や団体の登録ページを導入した。また、アンケート機能によって、日本人の思い描く「今のオーストラリア」を統計的に把握する。