タヒチ観光局、ポルシェと共同プロモ実施、高級デスティネーション確立へ

  • 2008年9月26日
 タヒチ観光局は先ごろ、ウェスティンホテル東京にてポルシェジャパンが開催した内見イベント「ポルシェエクスクルーシブプレビュー2009」で、共同プロモーションを実施した。ポルシェでは毎年、正規販売店の管理顧客や新規見込み客を対象に同様のプレビューイベントを開催しており、今回のイベントでは3811名の来場があった

 タヒチ観光局では、マーケティング活動の一環として、高級デスティネーションとしての地位の確立をはかり、高級ブランドを保有する企業との共同プロモーションを実施している。今年の5月にはルイ・ヴィトンとのイベントを実施しており、高級ブランドとの共同プロモーションは今回が2回目となる。

 イベントでは、タヒチ観光局のブースを設置し、タヒチ旅行の魅力を紹介したほか、「ポルシェのお客様だけにお知らせする極上の休日(タヒチ)」の旅行パンフレットを配布。この商品は今回のイベントで披露された新モデル「ニューポルシェ911カレラ」にあわせ、JTB首都圏が91万1000円の価格で設定した高額商品だ。往復ビジネスクラス利用、今月オープンした「フォーシーズンズ・リゾート・ボラボラ」での3連泊、タハア島へのヘリ移動など、8日間の豪華な旅程となっている。