JTBモチベーションズ、従業員満足度向上のプログラムを商品化

  • 2008年7月7日
 ジェイティービー・グループで企業のモチベーションコンサルティングを手がけるJTBモチベーションズ(JTBM)は、企業の社員のモチベーションを分析し、その結果に適したイベントを開催するプログラムを商品化した。これまでの社員向け、販売チャネル向けイベントはお祭りごとのような定例行事として実施してきたが、新商品の「モチベーションイベント」は企業が抱える課題と外部環境に応じ、社員の「働きがい」と「人間関係(仲間意識)」を最大限に向上することをめざすものだ。これまでJTBMはコンサルティングとイベントを別の部署で対応していたが、一体的に取り組むことでサービスの向上をはかる。初年度の目標は30社、10億円としている。