トラベルズー、メールマガジン登録者数が30万人を突破

  • 2008年7月2日
 トラベルズーの旅行情報メールマガジン「Top 20」の登録読者数が、このほど30万人を超えた。Top 20は同社の専門スタッフが、毎週900社以上の旅行関連企業の情報を調査、評価、テスト予約をした上で旅行情報として編集したもので、昨年11月末からサービスを開始している。今年3月に実施した調査によると、読者の平均年齢は40歳以上、平均世帯年収は約680万円で可処分所得が高かった。また、どの年代もインターネットで旅行商品を購入した経験がある人が60%以上であった。

 Top 20では価格に対して価値に重点を置いたプランや、ホテルの魅力やオリジナル特典を紹介し、効果を高めている。例えば、ジャルパックのグアム4日間5万8800円の商品は、同様の商品の最安値が2万円台の時期であったが、トラベルズーが価格に対して最も高い価値を得られるプランとして掲載を提案。Top 20の配信後、1週間で25件の申込があったという。