旅行業・観光業DX・IT化支援サービス

アマデウス、ブリティッシュ・エアウェイズとITソリューション契約を延長

  • 2008年6月5日
 アマデウスとブリティッシュ・エアウェイズ(BA)はこのほど、2000年に両社が締結したITソリューションの契約期間を2017年まで延長することに合意した。アマデウスは契約の締結以来、BA向けに営業拠点での航空券の手配、インベントリ情報の管理、搭乗手続きや機材の出発を管理するシステムを含む包括的な管理システム「アマデウスAltea顧客管理ソリューション(CMS)」を開発してきた。今回の契約では、新開発した搭乗管理および出発業務向けの「Altea DC顧客管理システム」を採用し、2012年にはAlteaへの完全移行を予定している。

 なお、BAではAlteaのほかにeチケット業務の管理に「アマデウスeチケット・サーバー」を、オンライン予約サイトで接続便の円滑な予約を可能にする「アマデウスFlex Pricer」を利用している。