ベトナム航空、新広告プロモーションを展開−「ベトナムは夢のはじまり。」

  • 2008年5月26日
 ベトナム航空(VN)はこのほど、日本市場向けの新しい広告ビジュアル「ベトナムは夢のはじまり。」を制作した。新ビジュアルは、日常を忘れる時間や浮遊感をイメージし、ベトナムのデスティネーションとして新しい魅力と価値を打ち出した。中央のベトナム人女性は民族衣装のアオザイを着用し、ベトナムとVNの象徴である蓮の花を配置する一方、背景はフランス様式の建築物とし、東洋と西洋の文化の融合を表現する。また、「ベトナムを知っています。ベトナム航空」をセカンドメッセージとして掲出、ベトナムとVNの印象を結びつけるねらいだ。

 広告ビジュアルは、渋谷と新宿で6月に屋外広告を展開するほか、5月25日の読売新聞朝刊、26日の日経新聞夕刊でも新聞広告を実施する。