クラブツーリズム、中高年向けSNS「趣味人倶楽部」にチェリッシュが参加

  • 2008年5月7日
 クラブツーリズムがディー・エヌ・エー(DeNA)と共同で運営する、中高年向けソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)サイト「趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)」に5月から、夫婦デュオのチェリッシュが期間限定で参加している。「趣味人倶楽部」は、趣味に応じてコミュニティの作成、日記の投稿や閲覧ができるサイトで、ユーザーは40代から60代が中心。4月のアクセス数は約1000万ページビューに達した。チェリッシュの二人は、家族でのアメリカ旅行についてや、ライブ活動の予定などを日記で公開する。

 5月31日までに、サイト上でチェリッシュの二人を友人として「マイフレンド」に登録した、趣味人倶楽部の会員の中から抽選で、新作のCDまたはコンサートのチケットを合計50名に提供するキャンペーンを実施。1月からは綾小路きみまろさんもサイトに登場しており、今後もサイトの活性化を目的に、有名人の参加など、会員のサイト内での行動を喚起するイベントや特集を実施していく。


▽関連記事
DeNAとクラブツーリズム、中高年向けSNSサイト「趣味人倶楽部」立ち上げ(2007/12/10)