韓国の富裕層女性向けに九州をアピール−九州運輸局など広告を展開

  • 2008年2月19日
 九州運輸局と九州観光推進機構は2月から3月にかけ、韓国でケーブルテレビや映画館、地下鉄ビジョンなどで広告プロモーションを実施する。両者は昨年8月から、韓国の富裕層の女性をターゲットに、リラックス、ヘルシー、ビューティーをテーマにした「ロハス九州」のプロモーションを展開しており、テレビ、インターネット、フリーペーパーでの広告により、8月末から11月末の約3ヶ月間で約6300名の誘致に成功した。そこで今回は「上質な旅は九州」というイメージの定着と需要喚起をはかる。2月16日の映画館での放映を皮切りに、順次展開し、広告の最後には「ロハス九州」商品を扱う旅行代理店へのリンクページへのアクセスを促す工夫を取り入れ、販売促進に繋げる。

 広告の内容は、九州の高級純和風温泉旅館や有機農産物を使った自然食料理、温泉の泥を利用したエステなどの観光素材をアピールするもの。既に韓国の大手旅行社5社が12月から冬の商品として販売しているという。

▽ロハス九州ホームページ(韓国)
http://www.welcomekyushu.or.kr/html/lohas/index.html
▽ロハス九州のCM画像
http://www.welcomekyushu.or.kr/html/lohas/cm/meta.wvx