ソラーレ・ホテルズ、セカンドライフなどで若年・女性層向けキャンペーン

  • 2008年1月25日
ソラーレ・ホテルズ・アンド・リゾーツは、1月24日から3月31日までの期間、「迷子の子犬キャンペーン」を実施する。これは、セカンドライフのユーザー層として考えられる若年層や女性層を対象に、ロードサイド型ホテル、「チサンイン」ブランドの認知度向上をめざすもの。チサンインは、「2010年に全国で50軒」を目標に開発を進めており、現在のレジャー利用は3割ほどという。

 キャンペーンでは、「セカンドライフに迷い込んでしまった子犬が旅をする冒険ストーリー」という設定のCM動画を制作。この動画をセカンドライフ内のテレビで放映するほか、ユーチューブなどの動画サイトで配信し、キャンペーンサイトに誘導、サイト内のアンケートに答えると抽選で宿泊券を20名にプレゼントする仕組みだ。

▽「迷子の子犬キャンペーン」
http://www.solarehotels.com/dog/