グアム政府観光局、新CMで「高級感」−「気取りすぎない」をアピール

  • 2007年11月27日
 グアム政府観光局(GVB)は11月26日から、グアムのよさを伝える新たなテレビCMを東京、大阪、名古屋で放映を開始した。GVBでは、このCMのキーワードに「Touch the GUAM」を採用、高級感を感じさせながら、気取りすぎない、日本から3時間半で訪れることができるリゾートを打ち出す。

 CMは日本を代表するプリマバレリーナとして活躍する草刈民代さんが出演する「チャモロダンス」編と、シンクロナイズドスイミングでオリンピックメダリストの小谷実可子さんの「自然・ラブストーン」編の2本。草刈さんはCMでダンスをする姿はないが、チャモロダンスを踊るダンサーの行為を撮影中に察知した姿が映し出されており、小谷さんは選手時代からグアム訪問を重ねているものの、ラブストーンの存在は初めて知ったとのことから、新たな発見のあるグアムへの興味を深める姿が強くあらわれている。

 なお、GVBではグアム文化大使に草刈さん、グアム自然大使に小谷さんをそれぞれ任命した。