旅行業・観光業DX・IT化支援サービス

JR東と東武、特急の直通運転2年目で日光と鬼怒川のキャンペーンを実施

  • 2007年11月20日
 東日本旅客鉄道と東武鉄道は特急列車の直通運転2年目を迎えることから、12月1日から来年3月末まで栃木の名湯に焦点をあて、「日光・鬼怒川 冬のきらきらキャンペーン」を展開する。スタンプを集めて応募すると宿泊券を提供、または携帯電話を使った写真コンテストを日光地区観光協会と共同で実施する。

 スタンプラリーはJR東日本の主要駅のびゅうプラザ、東武の主要駅、東部トラベル各店舗で配布するキャンペーン告知パンフレット、あるいは専用サイトからダウンロードした用紙に、日光市内の駅、施設に設置するスタンプを1ヶ所ずつ、計2ヶ所を押印。これに必要事項を記入して応募すると、宿泊券3組6名をはじめ、抽選で300名にプレゼントする。

 また、携帯電話の写真機能を利用し、日光市内の各エリアを撮影し、応募すると投稿者のうち50名にプレゼントを提供する。応募には携帯電話からアクセスし、案内に従ってメールを送信すると、数時間から数日で専用サイトに反映する。なお、2つのキャンペーンの専用サイトは下記のとおり。

▽スタンプラリー:JR東日本「旅どきnet」
http://www.jreast.co.jp/tabidoki/nikko/
▽携帯写真コンテスト(携帯用)
http://www.jr-etabi.jp/cp/