ディーボ、宿泊施設のウェブサイト無料診断キャンペーンを開始

  • 2007年10月5日
 検索エンジン・マーケティング(SEM)と検索エンジン最適化(SEO)を事業展開するディーボは10月2日から、ホテル・旅館業界の先着10社を対象に、ウェブサイトの「集客力」と「成約力」を無料で診断するキャンペーンを開始した。

 ディーボでは、現在のインターネットでの宿泊予約の大半が、大手の宿泊予約ポータルサイト経由で、自社サイトでの集客と成約が難しくなっていると分析。集客力の向上には検索エンジンの検索結果の上位に自社サイトを表示できるSEOが、成約力を高めるには施設の魅力が伝わりやすくストレスを感じないページ構成が必要だとする。

 キャンペーンでは、この2要因について診断し、結果をレポートで提出。希望があれば電話か対面でのコンサルティングを実施する。