アマデウス、キャセイパシフィック航空と顧客管理システムの導入契約を締結

  • 2007年8月20日
 アマデウスとキャセイパシフィック航空(CX)はこのほど、CXが航空予約・顧客管理システム「アマデウス・アルテア・顧客管理ソリューション(CMS)」を、今後10年間に渡り導入する契約を締結した。CX傘下の香港ドラゴン航空(KA)も同様に導入する。アマデウス・アルテアCMSは、航空座席の予約のほか、インベントリ管理や出発管理などのシステムを含む包括的な顧客サービスソリューションで、スターアライアンスが推奨ITソリューションに指定しているものだ。CXとKAは、アジア圏でこれら全ての機能を導入した始めての航空会社となった。全世界では42社の航空会社が導入している。