KNT、ウエディングのオンリーワンキャンペーンを継続−ハネムーンで20%狙う
近畿日本ツーリスト(KNT)は今年上期に開始した「ホリデイ海外ウエディング・オンリーワンキャンペーン」を、2008年4月21日出発分までに延長した。これは、4月以降、ホリデイのウエディングコースに申し込みしたカップルのうち、希望者には申し込みしたコースのパンフレットの表紙に、二人の写真を印刷してプレゼントするもの。期間中に旅行を申し込みし、挙式とハネムーンを終えてから、キャンペーンの申し込みとなるため、6月末までのキャンペーン申込者は6名と、まだ少なく、「挙式をして旅行から戻ったお客様がこれから申し込みがあるのでは」という。KNTでは他社との差別化となるウエディングのサービスの一環として期待をしている。
また、下期商品ではウェディング専用のパンフレットに加え、6月からハネムーン専用のパンフレットを別冊で展開。上期からウェディングからハネムーンへの流れを作り出しているところだが、現在はホリデイスペシャルを含み全体の送客数のシェア15%を20%にまで引き上げたい考え。方面としてはハワイの集客が多いものの、下期はオーストラリアが伸びて来ることから、こうした顧客層の取り込みを狙う。
また、下期商品ではウェディング専用のパンフレットに加え、6月からハネムーン専用のパンフレットを別冊で展開。上期からウェディングからハネムーンへの流れを作り出しているところだが、現在はホリデイスペシャルを含み全体の送客数のシェア15%を20%にまで引き上げたい考え。方面としてはハワイの集客が多いものの、下期はオーストラリアが伸びて来ることから、こうした顧客層の取り込みを狙う。