カリフォルニア州観光局、輸入雑貨店のカリフォルニア・プロモに協力

  • 2007年6月4日
 カリフォルニア州観光局は同州の認知向上を目指し、輸入雑貨専門店「PLAZA」が7月16日から31日まで展開する「PCH2 Go to South! California Wannabees!」プロモーションに協力、現地情報の提供やアーノルド・シュワルツネガー州知事の直筆入りメッセージの手配を行った。プロモーションでは20代女性を主要ターゲットに設定していることから、州内屈指といわれるサンタモニカからサンディエゴまでのドライブコース「PCH」(パシフィックコースト・ハイウェイ)をドライブし、ビーチやショップめぐりをするストーリーを想定し、現地のビーチ関連の雑貨や菓子などを販売している。また、PLAZAが店頭で配布するフリー情報誌7月号にPCHやカリフォルニアの特集を掲載したほか、8月号ではサンディエゴの特集記事も組まれる予定だという。