JTB、夏の家族旅行「わいわいファミリー」設定、前年比7%増を目標

  • 2007年5月9日
 JTBワールドバケーションズは11日、夏の家族旅行商品「わいわいファミリー」を発売する。今年は「わいわいファミリー」商品として初めて、タヒチを加えたほか、各方面で特典を拡充するなど、サービスを向上した。方面はハワイ、グアム・サイパン、オセアニア、フィジー、タヒチ、ニューカレドニア、アジア、アメリカで設定、販売目標人員は前年比7%増を目指す。

 「わいわいファミリー」商品は「子どもたちのわくわく体験」「パパもママもおサイフだってRakuだ」をコンセプトに、異文化や自然を家族で体験する参加型イベント、オプショナルツアー、子供向け特別料金、大人代金の半額コースなどを多く設定した。

 例えばタヒチでは、子供向けベッドを備える水上コテージに家族で滞在する商品の子供料金を100円に設定。そのほか、フィジーとニューカレドニア、タヒチの全コースで子供料金を半額とした。また、プーケットの一部ホテルでは滞在中、子供用衣類のクリーニングをランドリーバッグつめ放題とするほか、無料でのランドリーサービスを提供するなど、各種サービスを拡充した。