セレブリティ、新クルーズライン「アザマラ」展開−ソフト面を高価値化
セレブリティクルーズはこのたび新たなクルーズラインとして、ソフト面での高価値性を訴求する高級ライン、「アザマラクルーズ」を展開する。具体的には全室にバトラーサービスを提供し、フレッシュフルーツやバスローブなどのアメニティを備えるなどのサービスを実施する。
使用する船は、セレブリティ・ジャーニーとセレブリティ・クエストを、それぞれアザマラ・ジャーニーとアザマラ・クエストにリニューアルするもの。これら2隻は中型船であり、通常の大型船では寄港できないような土地を多く選ぶなどの差別化を図る。2007年は中南米地域、2008年から2009年にかけて日本を含むアジア地域、2009年から2010年にかけてはワールドツアーを運航する。価格帯が高くなり、更に一度の期間が相対的に長くなることから、顧客としては「年配」の「富裕層」を想定しているという。アジアクルーズの詳細日程は5月18日に発表する予定だ。
使用する船は、セレブリティ・ジャーニーとセレブリティ・クエストを、それぞれアザマラ・ジャーニーとアザマラ・クエストにリニューアルするもの。これら2隻は中型船であり、通常の大型船では寄港できないような土地を多く選ぶなどの差別化を図る。2007年は中南米地域、2008年から2009年にかけて日本を含むアジア地域、2009年から2010年にかけてはワールドツアーを運航する。価格帯が高くなり、更に一度の期間が相対的に長くなることから、顧客としては「年配」の「富裕層」を想定しているという。アジアクルーズの詳細日程は5月18日に発表する予定だ。