
ワールドホテルズに加盟するシュタイゲンベルガー・ホテルズ・アンド・リゾーツが、J.D.パワーの2006年度顧客満足度調査(ヨーロッパ版)のプレミアムホテル部門で、最高点を獲得した。同調査は予約対応、チェックイン、チェックアウト時の接客、客室のグレード、飲食部門、ホテルの設備とサービス、料金、費用などを対象とし、宿泊者の満足度を数値で表したもの。プレミアム、上級、中級、エコノミータイプに分類して評価。1000点満点のうち、上位ホテルの総合平均点は757点前後だったが、同ホテルは795点を獲得したという。
なお、調査期間は2006年6月から9月までで、調査対象はヨーロッパのホテルに宿泊した同域内の1万2090名。