英国政府観光庁、団塊世代の男性に焦点を当てた冊子を作成

  • 2007年3月19日
 英国政府観光庁は「英国式幸福論。」キャンペーン3年目の最終年を迎える2007年度、コアターゲットである団塊世代の特に男性を意識したプロモーションを展開する。団塊世代はマーケティング調査などによると、豊かな貯蓄、高い自己評価、自分への強いこだわりをもつと言われるほか、団塊世代の夫婦が定年後にやりたいことの第2位が海外旅行、方面別では1位がヨーロッパであり、こうした需要を潜在化させる狙い。

 特に、リアルタイムにビートルズを体験した「ビートルズ世代」で、英国に対して憧れがある世代と分析、定年を機に団塊世代の男性のニーズを満たすことを目指し、ガイドブック「ベビー・ブーマーズ・ブリテン あのときボクたちは英国をめざした。」を作成した。これは、男性が一人でも訪れてみたくなる英国のライフスタイルを紹介しており、英国のパブ・ライフをはじめ、ビートルズと結びつきのある場所、探究心が旺盛な団塊男性に刺激ある一冊にまとめた。