旅行業・観光業DX・IT化支援サービス

トロピカル・ノース・クイーンズランド観光局、ケアンズをブランド化、認知向上を目指す

  • 2007年3月1日
 ケアンズとその周辺地域を管轄するトロピカル・ノース・クイーンズランド観光局(TTNQ)は、クイーンズランド州観光局(TQ)のサポートにより、全世界を対象にケアンズのさらなる認知向上を目指す。そこで「CHANGE YOUR LATITUDE (あなたの居場所をかえよう。)」のキャッチコピーを設定。ケアンズの様々な観光素材を表した20以上のビジュアルイメージを作成し、キャッチコピーとイメージともに露出することで、ケアンズの統一したイメージ構築を図る。

 ビジュアルイメージに使用するのは、ケアンズの持つ2つの世界遺産(熱帯雨林とグレートバリアリーフ)や、そこで体験できる600以上のオプショナル・ツアーがメインで、TQやTTNQでは従来のターゲット層である、ファミリー、ハネムーナー、熟年層への訴求を図る。ブランド化に伴い、世界に先駆け日本でのキャンペーンを実施する。3月17日から、中央線をトレインジャックし、ビジュアルイメージの露出を強化するほか、3月末に開始するジェットスター(JQ)の就航に合わせ、TQ、JQと共にプロモーションも行う予定だ。