ジャルパック、上期アヴァは15万7000人目標、発売20周年で記念企画展開

  • 2007年2月13日
 ジャルパックはこのほど、07年度上期のアヴァ商品を発売した。今年はアヴァ発売20周年であることから、「20」の数字にちなんだ特別企画プランを設定した。同社は上期アヴァの販売目標人員を前年比6%増の15万7000人とする。

 まず、「毎月20日アヴァの日!」と銘打ち、アヴァを利用する海外旅行を抽選で毎月2組4名にプレゼント。また、旅行販売代理店のスタッフにはアヴァ商品を販売するとハワイ旅行などが当たるキャンペーンを展開する。

 アヴァの旅行商品では観光で20の特典が付いた「おまかせソウル」を販売するほか、アメリカではサンフランシスコ滞在コースに半日市内観光やヨセミテ国立公園終日観光、および夕食が1回付いて2名で20万円などの特典満載の商品を設定した。

 そのほか、家族旅行や三世代旅行に注力。ハワイでは巻頭特集で「こども代金半額スペシャルコース」の夕食1回付きを新設したほか、シンガポールやクアラルンプール、タイでは子供は無料となるオプショナルツアーを設けた。オーストラリアでは子供代金を半額する特典をはじめ、コネクティング・ルームの無料で手配するサービスなどを用意してサービス内容を充実させた。

 さらに、「おまかせ」コースや「セットでお得なプラン」は各方面の人気観光地や食事などを組み込みつつ、リーズナブルな料金を設定。なお今期から、パンフレットは分かりやすさを追求しフルカラーにリニューアルしたほか、表紙のデザインも一新している。