travelvision complimentary

日旅、上期マッハ・ベストツアーを設定、販売目標は6%増の45万人

  • 2007年1月31日
 日本旅行は2007年上期(4月〜10月)の海外パッケージ旅行「マッハ」、「ベストツアー」を設定した。今年は「日本旅行ならでは」のこだわりを持ち、「ベストシーズン」や「限定性」を重視した商品展開を図る。

 今年はシニア、団塊世代向けに、「遥かなるヨーロッパ」を新シリーズとして設定。知的好奇心を満たす「旬」「祭」「芸術」をキーワードに、限定性の高い企画で大人の旅を打ち出す。また、海外旅行でも一般的になった「ハイキング」も、「爽快ハイキング」としてシリーズ化。人気の中国の四姑娘山や武陵源等を専用ガイドが無理のないコースで案内する。このほか、人気が高まる「海外クルーズ」も、今年から本格的にシリーズ化。英会話学校の「ジオス」と提携し、事前の英会話レッスンを提供し、自信を持って参加できる環境を整えた。

 なお、2006年の年間取扱人員は前年比2%増の24万5500名になる見込み。07年は6%増の45万人の取扱を目指す。

▽2006年取扱人員見込み
方面/マッハ/ベストエクセレント/ベスト<合計(前年比)>
ハワイ/1100名/1700名/4万6600名<4万9400名(98%)>
グアム・サイパン/−/300名/3万5500名<3万5800名(101%)>
アメリカ・カナダ/100名/1700名/2万8900名<3万700名(93%)>
ヨーロッパ/500名/4万2500名/6万1200名<10万4200名(103%)>
アジア/2000名/4400名/14万4800名<15万1200名(107%)>
中国/−/900名/1万8700名<1万9600(100%)>
オセアニア/2000名/3100名/2万9500名<3万4600名(96%)>
合計/5700名/5万4600名/36万5200名/<42万5500名(102%)>

▽2007年取扱人員計画
方面/マッハ/ベストエクセレント/ベスト<合計(前年比)>
ハワイ/1400名/2300名/4万7300名<5万1000名(103%)>
グアム・サイパン/−/400名/3万3500名<3万5900名(100%)>
アメリカ・カナダ/200名/1900名/2万8900名<3万1000名(101%)>
ヨーロッパ/600名/4万4200名/6万2600名<10万7400名(103%)>
アジア/2100名/5900名/15万6500名<16万4500名(109%)>
中国/−/1700名/2万3500名<2万5200名(129%)>
オセアニア/2100名/4000名/2万8900名<3万5000名(101%)>
合計/6400名/6万400名/38万3200名<45万名(106%)>