ハワイ州観光局、グループ対象にキャンペーン、需要喚起目指す

  • 2007年1月9日
 ハワイ州観光局(HTJ)は2007年、団体旅行を対象にグループ・インセンティブ・キャンペーンを展開する。具体的な内容は1月下旬に東京、大阪、名古屋、福岡で開催するセミナーで明らかにする予定。概要としては、20名から30名ほどのグループが現地でレセプションを開く際、ハワイのエンターテイメントをサポートするもの。キャンペーンの期限は6月発までが対象となる。

 HTJエグゼクティブディレクターの一倉隆氏は「予算が決まっているグループ旅行では、ハワイは高額の旅行先。こうしたサポートで他のデスティネーションに目移りしていた需要を取り込みたい」としており、1グループあたり約1000ドルのエンターテイメントで付加価値を高めたい考え。昨年12月に日本航空(JL)と実施した地方の旅行会社向けファムツアーでも、レイグリーティングやフラのショーが好評で、一倉隆氏は「グループキャンペーンとして、金額以上の経験を提供したい」と語っている。