旅行業・観光業DX・IT化支援サービス

キャセイパシフィック航空、キャンペーンでクリエイティブアワードを受賞

  • 2006年11月11日
 キャセイパシフィック航空(CX)はこのほど、シンガポールの広告誌「Ad Asia」が主催する旅行関連専門の広告賞である「アジアトラベル&ツーリズムクリエイティブアワード」においてインターナショナルエアラインキャンペーン部門の銅賞を受賞した。これは、今年4月からCXと香港政府観光局(HKTB)がジョイントキャンペーンとして展開中の「香港逃避行」の広告を高く評価したことによるもので、CXと広告代理店のマッキャンエリクソンに贈られた。
 「香港逃避行」は、香港を気軽に行ける場所で、自分のスタイルで楽しむことでリフレッシュを図れる場所と位置づけ、25歳から35歳の女性、およびアクティブシニア層の一例としての母娘を主な訴求対象に展開しているキャンペーン。イメージキャラクターにはモデルでタレントの森泉さんを起用している。今回のクリティティブには、香港のコスモポリタンで躍動感のある魅力を、現地で撮影した森泉さんの写真とともにストーリー性を出して表現したほか、母娘旅行をテーマにしたビジュアルもあわせて作成した。また、刺繍イラストレーターのアイバカヨ氏がデザインした天女のイラストを盛り込むことにより、香港がさっと飛び立って楽しめる都市であるというメッセージを打ち出している。