JNTO、ロンドン市内の地下鉄9駅にポスター掲出、日本の「Cool」をアピール
国際観光振興機構(JNTO)ロンドン観光宣伝事務所はこのほど、ロンドン地下鉄の主要駅にポスター広告の掲載を開始した。同事務所は現在、「Cool Japan−Fusion with Tradition」をテーマに、現代文化の多様性や癒し、和のもてなしを中心に日本を紹介している。今回はこうした「Cool Japan」キャンペーンの一環として、全日空(NH)、訪日ツアーオペレーターのジャパン・センターと共同で、オックスフォードサーカス、ヴィクトリアなど、ロンドン市内の9つの主要地下鉄駅プラットホームに20枚の訪日旅行宣伝広告を掲載している。
ポスターは、3メートル×2メートルの大型ポスター。浅草寺の夜景をモダンな角度から捉えたショットと共に、「4泊6日で689ポンド〜」と謳うジャパン・センターが販売する値頃感あるFIT商品を紹介し、冬季の訪日旅行の魅力をアピールしている。なお、今後も業界紙への広告をはじめ、ウェブサイトやロンドンで開かれるワールド・トラベル・マーケットなどを通じて、「Cool」な日本をアピールする。
ポスターは、3メートル×2メートルの大型ポスター。浅草寺の夜景をモダンな角度から捉えたショットと共に、「4泊6日で689ポンド〜」と謳うジャパン・センターが販売する値頃感あるFIT商品を紹介し、冬季の訪日旅行の魅力をアピールしている。なお、今後も業界紙への広告をはじめ、ウェブサイトやロンドンで開かれるワールド・トラベル・マーケットなどを通じて、「Cool」な日本をアピールする。