FJ・フィジー政観、常夏キャンペーンで「4トラベル」での販促プロモを開始

  • 2006年9月19日
 エア・パシフィック(FJ)とフィジー政府観光局は、参加型コミュニティサイト「フォートラベル」(4T)での販売促進プロモーションを開始した。共同で展開している「常夏キャンペーン」における販売促進の一環で、4Tでは11月30日までの第1弾と12月15日からの第2弾の2回のプロモーションを予定。4Tのサイト内では、人気コンテンツ「4Tマガジン」にフィジー特集を掲載し、主要ホールセーラーによる「常夏キャンペーンツアー」商品へのリンクを設置することで、商品販促のプラットフォームとしての活用を狙う。また、主要頁には誘導枠を設け、フィジー特集ページへの集客も図る。

 特集ページで掲載するのは、「華やぎ」と「安らぎ」という2つのテーマに沿った4Tトラベラーによるフィジー旅行記や、4TのスタッフによるFJの機内食レポート、FJのオリジナルグッズプレゼント企画など。キャンペーンの認知度向上とツアー販促のみならず、エアラインサービスの紹介なども網羅し、包括的なコンテンツになるように意識した。12月からの第2弾では、特集コンテンツと販促対象ツアーを一新して展開するという。さらに10月10日からはリニューアルする旅行サイト「AB−Road」でも、販促プロモーションを開始する予定だ。

 なお、FJでは4Tでの販促開始にあわせ、FJの日本語ホームページ内に「常夏キャンペーン」特集を掲載。リゾートライフ、アクティビティ、カルチャー、ネイチャーの4カテゴリー別に、様々なアトラクションを紹介している。また「常夏キャンペーン」参加旅行会社とのリンクも設置している。

▽フォートラベル フィジー特集ページ http://4travel.jp/sp/fiji0609/

▽FJホームページ http://www.airpacific.co.jp/tokonatsu/index.html