阪急、創立100周年で記念ロゴを作成、ポータルサイトも開設

  • 2006年9月1日
 阪急はこのほど、2007年10月19日に創立100周年を迎えることから記念ロゴマークを制定した。これは今後1年間、各事業で展開する各種記念イベントや記念商品、および広告展開する際に活用していく。また、100周年にちなんだ情報発信の場として本日、記念ポータルサイト「サンキュー・ハンキュウ・カフェ」をプレオープンする。

 阪急創立100周年記念ロゴマークはお客への感謝の気持ちを具現化したもの。やさしく、そして力強い複数の流線を用いたハートマークで「Hankyu 100th Anniversary」を包み、人と人とのつながりを未来に向けて紡いでいく心の象徴となるようイメージし、デザインした。

 また、本日プレオープンする記念ポータルサイト「サンキュー・ハンキュウ・カフェ」では、100周年記念に関連する各事業の最新情報をはじめ、阪急の歴史を画像で振り返る「阪急フォトアーカイブ」、歴代の広告のポスター画像の紹介、および礎を築いた小林一三氏の軌跡を紹介する。また、メールマガジンを発行し、グランドオープンとなる10月19日までにメールマガジン購読の登録をした利用者には、抽選でホテルのペア宿泊券をプレゼントする。