ロイヤル・カリビアン、ヤフーでPRを展開、若い世代にもクルーズを
ロイヤル・カリビアン・インターナショナル(RCI)は28日から、ヤフー内でPR活動を展開している。これはロイヤル・カリビアンが日本でクルーズをはじめ同社のPR活動の強化を目指している事から、世界最大の客船「」などを紹介するもの。クルーズ旅行は概ね、60歳以上の世代を中心として顧客層が形成されているが、RCIはアメリカにおいて30代から40代を顧客層としており、「日本でも若い世代に向けてアピールしたい」(RCIの日本販売総代理店・ミキ・ツーリスト)という。
特にアピールのポイントとして、クルーズの料金が高いという考えを払拭し、「お手ごろ価格」という感覚が広がること。RCIでは「ショートクルーズも揃え、比較的、抑えられた価格となり、『意外だ』と思う価格を理解してもらいたい」という。
また、今回の企画ではPR記事からRCIのサイトで予約も可能。ただし、ブッキング・エンジンについては今のところ、英語での展開。これについても、今後、日本語化を実現し、オンラインで空室情報、オンライン予約などが実現できるよう取り組む考え。
▽Yahooでの紹介
http://promotion.yahoo.co.jp/high_stage/060828/
特にアピールのポイントとして、クルーズの料金が高いという考えを払拭し、「お手ごろ価格」という感覚が広がること。RCIでは「ショートクルーズも揃え、比較的、抑えられた価格となり、『意外だ』と思う価格を理解してもらいたい」という。
また、今回の企画ではPR記事からRCIのサイトで予約も可能。ただし、ブッキング・エンジンについては今のところ、英語での展開。これについても、今後、日本語化を実現し、オンラインで空室情報、オンライン予約などが実現できるよう取り組む考え。
▽Yahooでの紹介
http://promotion.yahoo.co.jp/high_stage/060828/