トラベル・シーオージェーピーなど、テレビ連動プロモを展開

  • 2006年7月5日
 ベンチャーリパブリックとトラベル・シーオージェーピーは3日から、東京メトロポリタンテレビジョン(MXテレビ)で放映が開始した「ワンセグ連動型」テレビ番組とトラベル・シーオージェーピーが運営する旅行情報専門の比較ポータルサイト「Travel.co.jp」を連動した共同プロモーションを展開する。

 プロモーションを展開するワンセグ連動型番組は、MXテレビが12時から13時に放映する生放送番組「ウ・ラ・ラ」内のコーナー番組「レジェンド・オブ・ハワイ」。番組開始を記念し、今月はJTB旅行券1万円分を5名に提供するキャンペーンを展開する。さらに、トラベル・シーオージェーピーのサイト内に同番組、番組MC、放送終了後のダイジェストやキャンペーン内容を紹介する特別コーナーを新設、視聴者は同番組、およびトラベル・シーオージェーピーの携帯サイト「格安航空券比較」からキャンペーンへの応募が可能だ。

 そのほか、番組視聴者は、番組で取り上げられた地名やホテルのキーワードを基に、ツアーや格安航空券の検索、比較ができる機能を活用することができる。こうしたプロモーションを通して両社は、視聴者の興味、関心が消費行動に繋がるよう期待している。