ウォルト・ディズニー、南カリフォルニアで魅力訴求キャンペーン実施

  • 2006年7月4日
 ウォルト・ディズニー・パーク・アンド・リゾートは10月1日から2007年3月31日まで、「もっともっと南カリフォルニアキャンペーン」を実施する。これは、カリフォルニア・ディズニーランド・リゾートを拠点とし、南カリフォルニア地区内の都市への魅力を訴求する目的で行うもの。カリフォルニア・ディズニーランドへの日本人入場者数は昨年から展開する開園50周年スペシャル・イベントの効果で著しく成長しているという。このことからリピーター増加のための一策として、ディズニーランドに加え周辺の南カリフォルニアの魅力を打ち出し、新しい旅のプランを提案していく。

 キャンペーンのコンセプトは「もっともっと行きたい!ディズニーランドから始まる夢と感動の南カリフォルニア新体験」。クイズ形式によるオープン懸賞と期間中にディズニーランド、および南カリフォルニアの各都市(サンディエゴ、カタリア島、テメキュラ、ニューポートビーチ、ラグナビーチ)を訪れた旅行者を対象としたクローズド懸賞の2種類を実施する。抽選でディズニー・オリジナル・グッズや、カリフォルニア・ディズニーランドでの宿泊を含む南カリフォルニアへの旅行などをプレゼントする。