旅行業・観光業DX・IT化支援サービス

マンダリン東京、機内販売ならぬ“客室販売”、インルームショッピング開始

  • 2006年7月1日
 マンダリン・オリエンタル東京は、全客室179室にギフトコレクションカタログを設置し、インルームショッピングを開始する。ホテル内のビジネスセンターで商品の注文や問合せを受け、後日宅配便で届けるというもので、支払いはチェックアウト時の清算、振込み、商品代引きで可能。ただし、送料や代引き手数料などは各自の負担になる。
 
 カタログに掲載するのは、客室バスルームで使用するバスソルト3点セット(1200円)からキングサイズのデュベカバー(ベッドリネン)6万5000円など、同ホテルオリジナルの30品目60アイテム。同ホテルのシンボルである扇(老舗・伊場仙のもの。5000円)や、日本橋の浴衣の老舗とコラボレーション浴衣(4万7000円〜)などもある。このほか、バスルームのアメニティとして使用するアロマセラピーアソシエイツ社製のシャンプー&コンディショナーセット(1万920円)など、オリジナル商品以外でも同ホテルが勧める上質な商品を揃える。