JNTO、ニューヨークでの日本映画紹介サイト開設、北米の訪日市場拡大へ
国際観光振興機構(JNTO)ニューヨーク観光宣伝事務所は、国際交流基金およびジャパンソサイエティーと連携し、ニューヨークでの日本映画を紹介する専用サイトを開設する。昨年開催された日本映画祭においての国際交流基金およびジャパンソサイエティーとの共同プロジェクトの第2弾だ。これは、事務所が運営する北米サイトの認知向上の取り組みの一つで、また、ニューヨークでの日本映画の情報をまとめたサイトがほしいとの現地日本映画ファンの要望に応えたもの。日本映画紹介サイトのトップページは、ジャパン・ファンデーションのロゴと共にヨーコソ・ジャパンのロゴが掲載されており、そのロゴをクリックするとJNTOニューヨーク事務所が作成、管理する日本観光情報のホームページにジャンプすることができる。
JNTOニューヨーク事務所は、北米サイトを活用した訪日外客増加の取り組みの一環として、北米トヨタ社のイントラネットに北米サイトのリンクバナーが掲載されることとなった。同事務所は、米国人の中でも日系企業の社員は日本との接点も多く、日本への関心も高いと見込んでおり、インセンティブ旅行地に日本を取り上げること、各社イントラネットでJNTO北米サイトを紹介することを中心に従業員の訪日促進への協力を呼びかけている。同事務所は、今後も、在米日系企業・団体との連携の強化、訪日市場の拡大に努めていく方針だ。
JNTOニューヨーク事務所は、北米サイトを活用した訪日外客増加の取り組みの一環として、北米トヨタ社のイントラネットに北米サイトのリンクバナーが掲載されることとなった。同事務所は、米国人の中でも日系企業の社員は日本との接点も多く、日本への関心も高いと見込んでおり、インセンティブ旅行地に日本を取り上げること、各社イントラネットでJNTO北米サイトを紹介することを中心に従業員の訪日促進への協力を呼びかけている。同事務所は、今後も、在米日系企業・団体との連携の強化、訪日市場の拡大に努めていく方針だ。