求人情報

グアム政府観光局とJCB、夏以降も引き続きキャンペーンを展開

  • 2006年6月21日
 グアム政府観光局(GVB)はジェーシービー、およびジェーシービー・インターナショナルと共同で7月1日から、「トゥルー・グアム・キャンペーン Part2」を7ヶ月間に渡り、展開する。

 第1弾については昨年12月中旬から5月末までを期間として実施したグアムへの観光誘致とJCBカード利用を通じた観光振興で、JCBカードの利用者増加は6500会員にのぼった。この利用者増加は目標とした1万会員には及ばなかったものの、JCBカード売上では約5億円の増加となったという。
 20日現在のところ、全国の主要空港からグアムへは70本以上のチャーター便が計画。夏休み期間中の日本人旅行者数は増加が見込まれており、JCBでは今回の第2弾では、引き続き観光振興と経済効果の側面の期待がかかる。

 また第2弾では協賛企業をコンチネンタル航空(CO)、マリオットインターナショナル、トラベレックスジャパン、DFSギャラリア・グアム、グアム・プレミア・アウトレット、マイクロネシアモール、タモンサンズプラザ、ハードロックカフェ、プラネットハリウッド、T.G.I.フライデーズ、アルパンビーチクラブ、サンドキャッスルの12社とし、各社のサイトなどから幅広くプロモーションを展開し、需要を盛り上げていく。


▽トゥルー・グアム・キャンペーン Part2
期間:2006年7月1日(土)〜2007年1月31日(水)
内容:期間中、グアムでJCBカードを利用し、DFSギャラリア・グアム内のカス
   タマーサービス・カウンターにJCBカード利用控を持参。利用金額合計
   200ドルを1口とし、抽選で合計1万3391人に賞品を提供
   ※現地協賛企業店頭でJCBカード提示すると「JCBオリジナルビーチボー
    ル」を提供