JLと「歩き方」、JMB会員向け旅行商品で共同展開、伊・豪・ハワイでガイドつき商品設定

  • 2006年5月15日
 日本航空(JL)は海外旅行ガイドブック「地球の歩き方」と共同で、個人旅行に対応する新しい旅行商品「JAL×地球の歩き方」を発売する。JALマイレージバンク会員を対象とした商品設定で、5月25日にはサイトを開設する予定。
 旅行商品のキーワードは「歩く」、「知る」、「感じる」の3語。時間をゆったりと使いながら滞在型、かつフリータイムに個々人の興味に合わせてたのしめるツアーとした。ツアー参加者には、「地球の歩き方」が厳選する現地情報を掲載する「JAL×地球の歩き方」オリジナルのガイドマップを提供する。

 今年度についてはイタリア、オーストラリア、ハワイの3コースを設定。6月から11月まで、および12月から2007年5月までについて実施、出発空港は成田、関空、名古屋の3国際空港に加え、伊丹、福岡発の合計5空港発となる。それぞれのツアー参加者にプレゼントされる「JAL×地球の歩き方」ガイドマップの内容は、イタリアでは古代ローマ遺跡の復元図、ルネッサンス芸術を読み解くヒント掲載、オーストラリアは自然を満喫する動植物図鑑とシュノーケリングガイド、ハワイはホノルルの観光マップとサイクリングマップとなっている。


▽「JAL×地球の歩き方」 サイト(5月25日開設)
http://www.jal.co.jp/arukikata/