成田、インフォメーションセンターの番号を統一、5月1日から<更新4月28日15時>

  • 2006年4月28日
 成田国際空港は5月1日から、フライト情報、落し物、施設、サービスなどこれまで8つの電話番号で対応していたインフォメーションの問合せ先を統一する。CSサービス向上の一環。自動音声案内で出発予定時刻、到着予定時刻、その他の情報、英語による情報とわけ、オペレーターやFAXで対応する。これまで、1日の問合せ件数は約4200件、このうち、フライトインフォメーション関係は3700件にのぼる。
 また、成田空港内の税関、入管、権益など他の機関に関する問合せがあった場合についても該当箇所に電話を転送するなど、かけなおしの手間を取らせないワンストップサービスを推進する。なお、航空会社の空港事務所については便宜上、このサービスには含まれない。


▽NAA成田国際空港インフォメーション(24時間、年中無休)
TEL:0476-34-8000