TA、ツアープランニングコンテスト入賞3作品を商品化

  • 2006年3月29日
 オーストラリア政府観光局(TA)はこのほど、ツアープランニングコンテストの入賞作品を選定、選ばれた3作品は今夏以降に商品化される。このコンテストは、オーストラリアの魅力を体感できる商品造成を目的に、交流をテーマとした商品アイデアを募ったもので、合計23作品の応募があった。
 その一つ、牧野航空旅行の下口谷修一さんのツアーは、「飛び出せ日本!」と題するワーキングホリデー事前学習を目的とするツアー。また、タイムトラベルエージェンシーの畑山明さんのツアーは、西オーストラリアのユニークな大自然を体験し、オージーと触れ合い、ロハスな旅を感じるもの。近畿日本ツーリストの清水克子さんのツアーは、ウルルを舞台とする交流記念イベント「大地のまつり」を通じて、「友情と平和の共有」などのテーマについて感じ、考え、さらにエコツーリズムの理解促進を行うツアー。なお、入賞作品は商品化された次第にTAホームページに掲載する予定だ。