豪・GC観光局、地下鉄・女性誌でVery GCキャンペーンを継続展開

  • 2006年3月23日
 オーストラリアのゴールドコースト観光局は5月、昨年から展開している「Very GC」キャンペーンのプロモーション活動の一環で、東京の地下鉄、女性誌で広告展開し、旅行を促進する。Very GCは、ゴールドコーストの人々の生活スタイルを旅に取り組むことをコンセプトに、ゴールドコーストで体験できる多種多様な旅のスタイルを紹介するもの。ゴールドコースト観光局マネジャーのドナ・カー氏によると、2005年の日本人訪問者数はやや減少したものの、依然として日本が第1位のインターナショナル・マーケットであるという。キャッチコピーの「Very relax、Very tasty、Very exciting」を広告活動で打ち出し、女性層を中心とする旅行需要の喚起を図る。