求人情報

ペニンシュラ、新GDSコード「PN」を導入

  • 2005年12月15日
 ザ・ペニンシュラホテルズはこのほど、新たなGDSコードを導入した。新コードは「PN」。既にアマデウス、ガリレオ、アバカス、セイバー、ワールドスパンなどの端末で利用が可能だ。ペニンシュラは先ごろ、グローバルカスタマーサービスセンターを立ち上げ、12月末にはザ・リーディングホテルズ・オブ・ザ・ワールドと契約満期で終了。マーケティング、ディストリビューションについてはペニンシュラが立ち上げたグローバルカスタマーサービスセンター、コーポレートマーケティング部を中心に独自の展開を行う。
 ペニンシュラによると、リーディングホテルズの契約継続を終了する理由としては、東京、上海での開業を目前に控え、「ペニンシュラ」ブランドを全面に打ち出し、ブランドの確立・発展を目指す、としている。

 なお、グローバルカスタマーサービスセンターは旅行会社、個人客からの予約、顧客サービス、ホテルへの質問等に対応する部署。年中無休であるが、日本語での対応は時間が限られているので注意が必要だ。番号は下記の通り。

▽グローバルカスタマーサービスセンター
フリーダイヤル:0120-563-888 (日本語:月〜土、午前10時〜午後7時)