JALホテルズ、ホームページを刷新、シンガポールに予約センター新設へ

  • 2005年11月2日
 JALホテルズは国内、海外向けのマーケティング機能の拡充、強化を目的に、ホームページのリニューアル、および海外予約センターを新設する。ホームページは11月1日に立ち上げ、(1)ブランド訴求力の強化、(2)ユーザビリティの向上、(3)販売チャネル機能の強化の3点に重点をおき、機能面と情報面の充実、簡便性を図った。ブランド訴求では、落ち着いたシックな色調で統一し、イメージ画像を増加。ユーザビリティでは飛行機やレンタカー予約、国内各地への電車やバスの乗換案内、国内外の都市の観光情報、国内外各地の天気などトラベルサポート機能を充実した。
 また、ウェブ会員専用の「MY JAL HOTELS」コーナーを新設し、メールマガジンの情報配信や国内JALホテルズのウェブ会員専用優待料金を提供するなど、販売チャネルとしての機能も拡充した。今後は、トップページからのクイック予約機能やウェブ会員優待料金などを機能の拡張で、顧客サービスの向上を目指す。今回のリニューアルは国内に加え、海外マーケット対応戦略の一環でもあり、英語ページも同時に刷新。日本語ホームページと同様の機能を備えた。

 なお、12月からシンガポールに予約センターを新設。アジアの13ヶ国・地域からの予約を無料回線で受け付ける。そのほか、ロンドン予約センターを拡充し、イギリス、ドイツ、フランスの3ヶ国からの予約を無料回線で受ける。これにより、既存の北米、東京の予約センターを併せ、全19ヶ国・地域、および7言語での対応が可能となる。JALホテルズはホームページとコールセンター機能を拡充したことで、海外マーケットへの顧客サービスの向上を図る。なお、シンガポールとロンドンの予約センターは、米州予約センターと同様にペガサスソリューションズに委託した。

▽新JALホテルズ ホームページ
http://www.jalhotels.com/jp