アマデウス、フライノルディック社がResults CMSを導入

  • 2005年10月11日
 アマデウスはこのほど、フィンランド航空(AY)子会社の格安航空会社フライノルディック社に「リザルツ・カスタマー・マネイジメント・ソリューション(Results CMS)」を導入することで合意した。アマデウス社はフライノルディック社と共同でResults CMSを開発。アマデウスがResults CMSを導入するのはこれが初めて。フライノルディック社は今月中に同システムの使用を開始する予定だ。
 Results CMSは、格安航空会社向けに予約機能、在庫管理、航空運賃の登録、およびその計算機能、出発管理などのサービスを総合的に提供するもの。航空会社はこのシステム導入で、分散した在庫を一つのホスト・システムに統合でき、航空座席の効率的な在庫管理を容易にする。フライノルディック社はこれまで、ホームページ経由で大半の販売、マーケティング活動を実施してきた。同システムを導入することで、サービスの統合化、柔軟性が増す。