サムソナイト、AQ60周年を記念し新作スーツケース発売、旅行博で公開

  • 2005年9月20日
 サムソナイト・ジャパンは10月中旬から、アロハ航空(AQ)とのコラボレーション企画「アメリカン・ツーリスター・バイ・サムソナイト」ブランドの新作スーツケース「AT60−アロハエアラインズ」バージョンの販売を開始する。これは、AQが来年迎える創業60周年を記念して実施する企画で、日本限定の発売となる。また、AT60−アロハエアラインズバージョンは本日から24日まで開催する世界旅行博2005で初公開する。
 このAT60−アロハエアラインズバージョンのボディは現存のアメリカン・ツーリスター・バイ・サムソナイト製品のAT60と同じ規格。内装の生地はオレンジを基調としたハワイを象徴するハイビスカス柄を採用し、メッシュの中仕切りと合わせ、健康的で爽やかさを打ち出したデザインだ。カラーはオレンジとパープルの2色。メインターゲットには女性を設定し、全国のスペシャリティ・ストア、および大型スーパーマーケットで販売する。