ゴールドコースト観光局、新ブランドVeryGCを展開、07年末に40%増へ

  • 2005年8月1日
 ゴールドコースト観光局は新ブランド戦略「Very GC」を打ち出し、2007年末までに04年比40%増の約28万人の日本人訪問者数を目標とし、活動を展開する。このほど来日したゴールドコースト観光局CEOのパヴロン・バハイア氏は「ピークの年は25万人の日本人訪問者が訪れたが、現在は16万人まで減少。新ブランドの展開、新商品の提供を通し、更に魅力あるデスティネーションにするよう努力する」と説明する。大幅な訪問者数の増加を狙い、インセンティブやコンベンション、および社員旅行など、ビジネス旅行のマーケット獲得に向け、積極的なプロモーション活動を展開する予定だ。そのほか、世界遺産に登録される亜熱帯雨林やスプリングブリック国立公園でのグリーン・ツーリズムも今後、紹介していく。
 Very GCは、ゴールドコーストの人々の生活スタイルを旅に取り組むことをコンセプトに、ゴールドコーストで体験できる多種多様な旅のスタイルを紹介するもの。ゴールドコースト観光局は来月、日本マーケット担当者を配置するなど、積極的にアピールする方針だ。