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関空、組織改正、顧客満足度の向上に向けCS推進センター設置

  • 2005年6月13日
 関西国際空港は6月24日付で組織の改正を行う。これはサービス・セキュリティーセンターを発展的に解消し、それぞれの機能を営業面、運用面で恒常的に担うもの。サービス部分については、営業本部をお客様本部と改称し、この部門にCS推進センターを新設し、顧客満足度の向上に関する業務を担当する。お客様本部長の平野忠邦氏が直轄する。また、セキュリティについては運用本部にセキュリティ部を新設し、保安や消防、防災の業務を担当する。
 なお、10周年を機に実施した多数のイベントについて、今後は恒常的に実施していくことから総務部内にイベントグループを常設し、イベントの企画・運営、社内のボランティアの募集などを手掛けていく。今回の組織改正に伴う人員増は無く、社内で兼務する体制となる。