旅行業・観光業DX・IT化支援サービス

インターコンチ、オンライン宿泊予約10周年記念で特別価格を設定

  • 2005年5月31日
 インターコンチネンタル・ホテルズ・グループは同社のオンライン宿泊予約サービスの開始10周年を記念し、6月6日から10日までの期間、世界規模で「オンライン予約特別価格プロモーション」を実施する。インターコンチネンタルは傘下に、インターコンチネンタル・ホテルズ・アンド・リゾーツ、クラウン・プラザ、ホテル・インディゴ、ホリデイ・イン、ホリデイ・イン・エクスプレス、ステイブリッジ・スイーツ、キャンドルウッド・スイーツのブランドで、約100ヶ国、3500軒超のホテルを展開。今回のプロモーションでは傘下の1300軒のホテルが対象で、期間中にオンライン上で予約すると20%から40%の割引価格が適用される。なお、特別価格は7月1日から9月10日までの宿泊に限定される。
 インターコンチネンタル・ホテルズによると、オンライン宿泊予約を開始した1995年は1880件の予約数が、2004年に520万件、一日あたりの収益も95年の1万ドルから05年には700万ドル程度となっている。