JTB、上戸彩さん起用し、夏の需要の取り込みへ本腰、人員15%増狙う
ジェイティービーは5月10日から、東日本地域においてタレントの上戸彩さんを起用した「JTB福夏セール」を開始する。この福夏セールはJTBの今年度キャンペーン「JTBチャンス!」の第一弾。5月10日から6月20日までの期間中、関東、山梨、新潟、及び東北のJTB各支店、JTBトラベランドなどグループ店舗、JTB総合提携店、PTSサロンにおいて、7月1日から9月30日発の宿泊を伴う10万円以上の国内、海外旅行商品の購入者を対象に合計7000名にプレゼントする。
常務取締役東日本営業本部長の田川博己氏は「上戸さんの明るいキャラクターを活かし、多くの世代に旅行を浸透して欲しい」として、ピークシーズンとなる夏の需要の盛り上がりに期待する。既に上戸さんを起用し、東京都内で展開するウエディング・キャンペーンでは1日の売上が過去最高を記録しており、早期予約の取込にも大きな効果が見込まれる。JTBでは早期申込みの促進を狙う第一弾を手始めに、第二弾ではファミリー層、第三弾ではレイト・サマーとしてOLや学生層の需要喚起を計画しており、夏の期間の取扱人員は前年比15%増を狙う。
JTBが展開するテレビCMは上戸さんがキャビンアテンダント、チアリーダー、浴衣、サーファー、チマチョゴリ、ハワイアンと「早着替え 6変化」する。これはニーズが多様化する市場にも対応することを示すが、コミカルなタッチで表現している。上戸さんは「韓国が大好き。日本に似ているところもあり、落ち着く」、「旅行は一緒に行く人が大事。家族や友人と行きたい」などと旅行についての思いを語った。
常務取締役東日本営業本部長の田川博己氏は「上戸さんの明るいキャラクターを活かし、多くの世代に旅行を浸透して欲しい」として、ピークシーズンとなる夏の需要の盛り上がりに期待する。既に上戸さんを起用し、東京都内で展開するウエディング・キャンペーンでは1日の売上が過去最高を記録しており、早期予約の取込にも大きな効果が見込まれる。JTBでは早期申込みの促進を狙う第一弾を手始めに、第二弾ではファミリー層、第三弾ではレイト・サマーとしてOLや学生層の需要喚起を計画しており、夏の期間の取扱人員は前年比15%増を狙う。
JTBが展開するテレビCMは上戸さんがキャビンアテンダント、チアリーダー、浴衣、サーファー、チマチョゴリ、ハワイアンと「早着替え 6変化」する。これはニーズが多様化する市場にも対応することを示すが、コミカルなタッチで表現している。上戸さんは「韓国が大好き。日本に似ているところもあり、落ち着く」、「旅行は一緒に行く人が大事。家族や友人と行きたい」などと旅行についての思いを語った。