近ツー、南海国際旅行と販売提携、営業、企画、仕入のプロジェクトを発足

  • 2005年3月4日
 近畿日本ツーリストはこのほど、大阪に本社を置く南海国際旅行と販売提携を結んだ。南海国際旅行は南海鉄道沿線一帯に10ヶ所、東京に3ヶ所、および福岡市に営業拠点があり、特に、大阪南部地域と和歌山県北部地域において、顧客密着型の営業展開を図っている。今回の提携により、両社の経営資源である仕入、企画、営業、システム、ブランドなどの強みを活かし、メイト、ホリデイの販売強化、団体企画商品の共同販売、海外チャーター商品の相互販売により、販売拡大につなげたい考え。このため、両社は商品企画、仕入、および営業部門でプロジェクトを発足。各部門ごとに今後の方策を協議し、決定した案件から順次実行していく。
 なお、近ツーでは昨年、相鉄観光を子会社化、今年1月には読売旅行と販売提携を締結するなど、地域及び顧客密着型の旅行会社との関係を強化している。