HKTB、4月からキャンペーン、BS・CSなどでミニドラマの放映開始

  • 2005年2月28日
 香港政府観光局(HKTB)は「香港新発見」プロモーションを継続するが、これを4月から旅行会社と連動し、「ハマル、ミリョク、香港。」キャンペーンを展開する。旅行商品での展開は香港の街歩きに際して便利な地下鉄(MTR)の1日乗り放題パス引き換えクーポン券を特典としていることから、これをテーマとしてプロモーションを開始する。
 3月1日から、BS・CS・ケーブルテレビ31局、東京、大阪、名古屋、福岡、札幌の主要5都市の屋外ビジョン(計9ヶ所)で「ハマル、ミリョク、香港。」ミニドラマを放映。ミニドラマは5分間。一組は若い男女のカップル、別の一組は親子連れで計2組の日本からの旅行者が香港を訪れ、地下鉄(MTR)を利用して主要な観光ポイントを少ない移動時間で効率良く香港を新発見するもの。最新の香港の観光情報や、普段は見ることの出来ない壮大な空撮などを取り入れている。ドラマ中に香港往復航空券が当たるアンケートも実施する。なお、ミニドラマはHKTBホームページでも閲覧が可能だ。