求人情報

地球の歩き方、バックメーカーとコラボ、百貨店で旅行無料雑誌を配布

  • 2005年2月28日
 地球の歩き方を発行するダイヤモンド・ビック社は本日から、バックメーカーのエースとコラボレーションし、百貨店店舗で海外旅行をテーマとする無料の季刊誌を配布する。これはエースは展開する新ブランド「プロテカ」の名前から命名された雑誌だが、海外旅行のバック、地球の歩き方で培う海外旅行情報を盛り込むことで海外旅行の需要の底上げに一役を担いたい考え。配布場所はエース社が展開する百貨店約600店舗に専用のラックを敷設し、合計約10万部を配布する予定だ。
 創刊号のテーマは「Brand new New York 次の旅はニューヨークへ」と題し、ニューヨークのデザインホテルを中心に、街の流行、ショップ、レストランを紹介し、旅の持ち物を紹介、来店した顧客に海外旅行の新たなスタイルをバッグ売り場から発信する。なお、6月はハワイ特集、9月は京都特集、12月はヨーロッパ特集を予定。今後、歩き方ではこうした異業種とのコラボレーションによる雑誌の発刊も視野に入れる。