ロイヤルロード銀座、シルクロード専用のデスク開設、年間20本を催行へ

  • 2005年2月21日
 ジェイティービーの高品質旅行を企画、販売するロイヤルロード銀座はこのほど、絹の道(シルクロード)デスクを設置し、これまでのツアーと異なるシルクロードの旅を提案する。この第1弾として、「春のシルクロード・バスの旅」を企画、販売を開始した。これはバスで移動する20日間のツアーで、中国、カザフスタン、キルギス、ウズベキスタンと巡るもの。出発日は4月11日として、中国の桐の花、中央アジアのポピーや野生のチューリップなども旅路に花を添える行程とした。料金は54万8000円。
 このほか、奈良と西安6日間、天山南路と文明の十字路カシュガル15日間など、文化、自然をテーマにするほか、4WDで行く西域の全て27日間として通常のツアーではあまり訪れない米蘭遺跡、クチャのクムトラ遺跡などを走破するツアーも発売する予定だ。なお、絹の道デスクではシルクロードの知識が豊かなスタッフ5人がアドバイザーとしてツアーを企画。年間の目標催行本数を20本、目標取扱人数も300人としている。